忍者ブログ

タカノツメ 新館 跡地

Smart is Better. ホームワーカホリック高野の日記的な雑感的な。

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一時期お世話になった劇団の公演を観に行って、複雑な気持ちに。
なまじっか何が起きたのか想像がつくだけにヤなんだよなぁ。

作品のビジョンって、「どんな作品にするか」では大枠すぎるんだよね。
少なくとも「どういう風に作って、どんな作品にして、どんな結果を残すか」の3段階くらいは必要で。
さらにそこから細かく細かく細分化されて完璧に近づいていくもので。

脚本書きとは思えないほど言葉の選択がヘタなぼくだからうまくは語れないけど。
前後のそれが見抜けなかっただけかもしれないけど。
複雑なのです。
PR

スタートダッシュがゆっくりだった自分にとって、勢いのいい若手の姿を見るというのは、羨ましい反面、やっぱり頑張って欲しくなるものです。

8日に観て来た舞台はまさにそう。
福岡でもかなり年少組の劇団になるけれど、そのポテンシャルは観客席にてバシバシ感じました。
平日の昼&夕方公演というのは非常に優しくない感じだけれども、そういうところも含めてどこまでアラを潰していけるか、そしていま持っているセンスをどこまで磨いていけるか、非常に楽しみなのです。

そんな若手に追い越されるのを恐れつつ、ぼくもまた気を引き締めてものづくりに取り組めるってもんです。
もしすでに追い越されているとしたら…アワアワ。頑張って取り返さなくちゃあな!

どちらにしても前を向いて進んでいけるってのは素晴らしいことだ。

先月のDo-リンク場に引き続き、
今月のマニアック先生シアターへの客演も無事に幕を閉じることができました。
共演者の皆様。スタッフの皆様。観に来てくださった皆様。応援してくださった皆様。沢山の方々に支えられ「最高!」と呼んでしまいたいほどの舞台を創り上げる事ができたのでは、とこっそり想っています。





…うまく言葉が出てこないっ。
脚本家失格だなっっ。



本当に、本当に、ありがとうございました。

いまぼくはすごく幸せです。
今回の舞台で共演するI城さんと母校が同じだったとは!
思わぬタイミングで親近感です。
明日からの稽古の身の入り方も若干変わってくるってもんですよ。

本番まで一週間切りました。
みなさん。観に来てくださいねっ。
無事、DB公演終了致しました。
打ち上げ2次会帰りの自転車の上からモバイル更新。
舞台、ご好評いただけたみたいでなによりです。
今日は一日グッタリ休みます。
本日からDB小屋入りですよッ!
タイムスケジュールみっちりなのでここもmixiも更新できなくなるかも。

みなさま、ふるってお越しくださいませ!!
昼に観た舞台は、知り合いが所属する事務所の発表公演。

冒頭の展開にえらく見覚えがあるなーと思ってたら、
同じ演目で母校の後輩たちも演ったことあったんだ。

まぁ、うん、どうしてもこういう仕上がりになってしまうよね、的な、
大人の苦労が滲み出るような舞台でした。
K多さん、Y武くん、どうもお疲れさまでした。


夜に観た舞台は、何かとご縁のある劇団の公演。

これも色々あって内容は知っていた。
うーん、本当にやっちゃったのね。

最近、真剣に考えてるテーマに関連した問題点を持つ作品だったので、
ターゲット層や非ターゲット層にどう評価されるかが気になるところ。
M井さん、H美ちゃん、Lちゃん、O本くん、ほんとお疲れ様でした。
稽古…
稽古。
稽古!

そんな毎日。
3月
『Melodramatic Melody メロドラマティック・メロディー』本番

4月
劇団爆走蝸牛第3・4回公演にスタッフ参加

5月
FFAC企画 創作コンペティション(チェーホフ企画)収録

6月
楽劇ねっと ~風来~プロデュース『班女・弱法師』収録

7月
京都・大阪遠征


ご無沙汰期間中はこんなことやってました。
年表っていうかダイジェストだね!手抜きという名の!

どどどど努力しますよっ!
かつて同じ劇団に所属していた子が写真展を開くってんで、大名へ。
もともとセンスのある子だったけど、いい写真がたくさん並んでいた。楽しめた。
頑張っていることは十二分に確認できた。

その後、天神の町でホンワカ前回公演に出演してもらった江口知美ちゃんとばったり再会。
相変わらずハツラツとしていた。

その直後に並行横移動Pこと井口君にもばったり。
ティッシュは受け取ったけど、踊ってはいなかった。

知人との遭遇率がえらく高い日。
雨に悩まされながらも、TSUTAYAで維新派のDVDなどゲット。
勉強する事は山ほどだ。
高野 ヒロノリ
(タカノ ヒロノリ)
290814dd.jpeg  
福岡県福岡市生まれ
生年月日:1980年5月7日
性別:♂
血液型:A型
身長:175cm

【座右の銘】
誰よりも高く跳ぶ人は、
誰よりも低く屈む。

【好き】
面白いデザインの雑貨

【嫌い】
歩けなくなるまで飲む人

ホームワーカホリック代表。
映像作家で演出家で脚本家。
たまに役者にもなる。

1日が50時間ぐらいになればいいのにと最近本気で考えている。

◆公式プロフ
◆mixi
◆Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
     | HOME |  次のページ>>
    Copyright ©  -- タカノツメ 新館 跡地 --  All Rights Reserved
    Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
    / 忍者ブログ