忍者ブログ

タカノツメ 新館 跡地

Smart is Better. ホームワーカホリック高野の日記的な雑感的な。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、些細な事で体調を崩す。

最たる原因は自己管理の不行き届きに相違ない。
その次くらいのところで、とりわけ胃が弱くなった気がする。
だいたい調子が悪い時は胃の辺りから“来る”んだ。
「やだなぁ」ってストレス感じた時もそうだし、少し食事量を誤った時にも後から影響が出てくる。
総じて精神衛生的な部分だったり些末なブレーキのかけそこないだったりで結局は自己管理の話に繋がるわけで。
自分で思うほど自分は打たれ強くないって事をもう少し意識しないと駄目だな、と思った。

まだ二十代だもん、なんて甘ったれた事を言うなかれ。
まもなく三十代、ますます自らの行動が及ぼす結果に注視しなければならない。

ぼくの働く店はとても気持ちのいいスタッフがたくさんいるのだけど如何せん個人的に最も苦手な「酔っ払い」という人種を相手にする商売だ。
テーブルに全力で酒を零し、枝豆の皮を床にばら撒き、廊下で奇声を発して走り回るという、大凡文明人とは思えない輩が世の中にはこんなにも沢山いるのだな、と感心しつつ憤りを覚える毎日。

ある日にはベビーカーに乳児を乗せたまま朝まで酒をあおり大音量で歌い続ける夫婦などもいた。確か平日だった。

いつか職を変え、彼らに会うことが無くなったとしても、ぼくの知らないところでまた彼らはテーブルに全力で酒を零し、枝豆の皮を床にばら撒き、廊下で奇声を発して走り回るんだきっと。

あの乳児は果たしてちゃんとした大人に育ってくれるだろうか。
ちゃんとした大人の定義がなんなのかも分からない三十路前の男が案ずるようなことじゃないかもしれないとは言え。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
高野 ヒロノリ
(タカノ ヒロノリ)
290814dd.jpeg  
福岡県福岡市生まれ
生年月日:1980年5月7日
性別:♂
血液型:A型
身長:175cm

【座右の銘】
誰よりも高く跳ぶ人は、
誰よりも低く屈む。

【好き】
面白いデザインの雑貨

【嫌い】
歩けなくなるまで飲む人

ホームワーカホリック代表。
映像作家で演出家で脚本家。
たまに役者にもなる。

1日が50時間ぐらいになればいいのにと最近本気で考えている。

◆公式プロフ
◆mixi
◆Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    <<滞っちゃいない  | HOME |  タイヤード!>>
    Copyright ©  -- タカノツメ 新館 跡地 --  All Rights Reserved
    Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
    / 忍者ブログ